人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本格的な冬
今日は大寒、本当に寒くなってきました。
昨日は朝窓を開けると一面の雪景色でした。
本格的な冬_b0076334_1015060.jpg

とっても綺麗ですが、綺麗とは言っていられない
ですね。

滑って怪我をするといけないので玄関先や通路の雪かきを
しながらまわりを見て歩きました。
本格的な冬_b0076334_10155389.jpg

玄関先の南天との寄せ植えのヤブコウジ今年はいっぱい実を
つけてくれました。
本格的な冬_b0076334_1015272.jpg

我が家の裏側の道路は急な坂になっているうえに
信号があるのでみんな坂を上りきれずにスリップして
難儀していました。
本格的な冬_b0076334_10161783.jpg

最近は高齢者も多くなって子供が少なく
雪で遊ぶ子も全くいないので静かなもんです。
雪だるまが作ってあるかと楽しみにしていたんですが~。
本格的な冬_b0076334_1017335.jpg

by jyuntonana | 2016-01-21 10:13 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
Commented by onorionozato at 2016-01-21 21:50
おぉ~雪!
寒さが違いますでしょ
以前 大雪の時ね 孫に楽しいでしょって言ったら
寒いからヤダ ですって
雪国生まれの私は 何にも懐かしくもありません
寒いの嫌ですもん
牛乳パックの絵 すっきりと
心地よい絵ですね
福も 鬼も 絵手紙では みんな友達です
Commented by 1944-suzu at 2016-01-22 07:03
雪国の人には悪いけど、
雪を見て、一番に出る言葉は「きれい!!」
私の所は滅多に雪は降りませんが、今年は如何かな
凄い寒気が又襲うとか、、、。

暦の上では、もう春まじかですね。
可愛い鬼と福さんですね。
Commented by jyuntonana at 2016-01-22 17:27
おのりさん・・・こんにちは♪
雪が降る前は本当に冷えますね。
朝起きたら一面の銀世界でびっくりでした。

最近の子供たちは雪が降ると寒いから嫌いなんですね。
雪だるまを作るのも手が冷たくて大変だもの。
おのりさんは雪国生まれなんですね。

私の絵手紙は相変わらず迫力のない絵です~。
お福さんも鬼さんも笑顔で仲良しだといいですね。
Commented by jyuntonana at 2016-01-22 17:33
SUZUさん・・・こんにちは♪
私も雪景色は綺麗で好きですが
降りすぎるのは御免ですね。

まだこれから寒波がやってくるそうですから
SUZUさんのところでも積もるかもしれませんよ。

本格的な春が待ち遠しいですね。
節分が近づいてくるとこんな絵手紙を描いて
楽しんでいます。
Commented by shizuo7f at 2016-01-23 16:50
「わ~い!逃げろ~」「待て~!」。
朝起きて庭が真っ白、
子どもの頃遊びました、雪合戦^^。

Jyuntonanaさん、今シーズン一番の大寒波、厳重な警戒が必要のようですね。
素敵な週末をお過ごしください♪
Commented by jyuntonana at 2016-01-23 21:14
shizuo様・・・こんばんは♪
やっり雪合戦して遊びましたか😀
寒かったけど雪が降ると楽しかったですよね♪

今晩から雪が降りそうなんですが
大雪にならないといいですよね
<< 新年会 アルパカとジャンボウサギ >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング