人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい講座
梅雨真っ盛りですね。
今日は梅雨の晴れ間で湿度も少なくて
過ごしやすい一日でした。
楽しい講座_b0076334_22565558.jpg

楽しみにしていた「郡上おどり」の講座に行ってきました。

私が子供のころ過ごしていた田舎では盆踊りが盛んで
毎年のように各地の盆踊り大会に参加したいました。
楽しい講座_b0076334_22584211.jpg

その時に踊っていた盆踊り「かわさき」と「春駒」の二曲を踊ってきました。

子供のころに踊った盆踊りでしたがすっかり忘れていて
こんな振り付けだったんだと思い出しながら踊ってきました。
足が思うようについていきません。
なんたって60年も前に踊った踊りだもの~。

炭鉱節ならよく覚えていたんだけど^^
今年のお盆に近くで開催される盆踊りにはぜひ参加したみたいです。
by jyuntonana | 2016-06-26 22:55 | お祭り | Trackback | Comments(4)
Commented by onorionozato at 2016-06-27 21:29
ななさん ご無沙汰でした
あやちゃんの絵も見せて頂きました
特賞を戴いたのですね 納得です
素晴らしいですよ 
色使いが 明るくて幸せ一杯の絵ですね
郡上踊りも楽しまれて
盆踊りも昔は盛んでしたよね
今は覚えても来年になると 忘れています
Commented by jyuntonana at 2016-06-28 23:38
おのりさん・・・こんばんは♪
本当にお久しぶりですね。
あやちゃん、初めて参加した写生大会で
特賞がもらえるなんてびっくりでした♪
これからも楽しんで絵を描いてくれたら嬉しいです。

子供のころは盆踊りが盛んでお盆の前には
毎晩のように踊りにでかけていました。
この年にあると覚えた後から忘れてしまいますね~。
お盆のころにはすっかり忘れてしまっているかも
しれないです^^
Commented by 1944-suzu at 2016-07-03 09:31
郡上踊りに参加されるのですね。
楽しそう、、、(*^_^*)

人生何でも経験、楽しんでいきたいですね。
Commented by jyuntonana at 2016-07-03 23:20
suzuさん・・・こんばんは♪
郡上踊りね、郡上までは踊りに行けませんが
郡上踊りの講座に参加してきました^^

子供のころに踊ったので踊ってみたかったんです♪
生演奏で生歌だったので楽しかったですよ♪

下手でも踊って人生楽しんだ者が勝ちですよね。
今年は町内の盆踊りに参加してみようかな(笑)

<< 蝉の声 岡崎までちょこっとお出かけ >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング