人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきました!上高地
毎日うだるような暑さですね!
暑さに弱い私はバテ気味です。
行ってきました!上高地_b0076334_1848373.jpg

そんな中、涼を求めて上高地まで行ってきました。
30年くらい前に主人と行ったきりで何時かまた行きたいと思っていました。
行ってきました!上高地_b0076334_18491567.jpg

今回は帝国ホテルでのランチが目的だったのですが
私は久し振りの上高地を歩けるってことでワクワクでした。
行ってきました!上高地_b0076334_1850208.jpg

帝国ホテルで美味しいランチを頂いて早速ウオーキング。
行ってきました!上高地_b0076334_1851941.jpg

行ってきました!上高地_b0076334_18513149.jpg

なんたって日帰りですのであまり散策できません。
行ってきました!上高地_b0076334_1851518.jpg

田代池コースを歩きました。

田代池の湿原も綺麗ですがその奥に見えるはずの穂高連峰が
見えなくて残念!
行ってきました!上高地_b0076334_18534395.jpg

田代池
行ってきました!上高地_b0076334_18524540.jpg

それから梓川コースを歩いてウエストん碑を見ながら河童橋へ
行ってきました!上高地_b0076334_18541137.jpg

行ってきました!上高地_b0076334_1854491.jpg

私が以前みた光景とは随分変わっていました。
お天気が不安定で青空でないのがとっても残念でした。

主人と離れて気の合う仲間たちとの旅は楽しいものです。
行ってきました!上高地_b0076334_1934037.jpg

春に吉野山に行った時のメンバーでしたがやはり
帰るときには野菜など主婦らしいお買い物でリュックは一杯
楽しい旅しでした~!
by jyuntonana | 2016-08-03 18:46 | tabi | Trackback | Comments(6)
Commented by 1944-suzu at 2016-08-03 19:38
今回はお友達との旅行でしたか、
又雰囲気も変わってよかったでしょう(*^_^*)

上高地は20年ぐらい前の夏に行きましたが
凄い人でてした。
梓川を見ながら河童橋まで、、、懐かしいです。
Commented by guuchan at 2016-08-04 06:40 x
そうそう、春は吉野でしたね~

 上高地が日帰りとはもったいない気がしないでもありませんが・・・
 でも、充実の一日でしたね。
帰りのお買いもの。。。主婦にとって楽しみですよね。
Commented by jyuntonana at 2016-08-04 22:12
suzuさん・・・こんばんは♪
友達同士の旅行は一日中お喋りしていて
楽しいです♪

私も上高地は久し振りでした。
河童橋付近はもっと凄い人かと思っていましたが
お天気が今一だったせいか空いていました。
夏真っ盛りなのに珍しいですよね
梓川の水は冷たくて気持ちよかったです。
Commented by jyuntonana at 2016-08-04 22:19
guuchanさん・・・こんばんは♪
季節の移り変わりは早いですね!
吉野も楽しかったけど
上高地も楽しかったですよ♪

本当に日帰りはもったいなかったです。
でも日帰りだから7人ものメンバーで
行けました。
トマトにモロッコインゲン、キュウリ、
ハチミツ、トウモロコシなど野菜の買い出しでした(笑)
Commented by onorionozato at 2016-08-05 22:00
素敵な日でしたね
ちょっと 命の洗濯 景色も良いし
食べ物も おっしゃれ~
Commented by jyuntonana at 2016-08-06 21:15
おのりさん・・・こんばんは♪
もう一度行きたかった上高地に行くことが
できて本当に幸せ。

こうしてみんなと歩くと若かりし頃に行った
上高地を思い出しました。
昔はテントで寝て自炊でしたからこんなに美味しい
お料理を食べることができませんでした。

ある意味「命の洗濯」ができました。
<< 日本一やかましいまつり 最近のお料理 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング