人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も海で遊んだよ♪
暑かった夏もちょっと一休みかな?
この2,3日は過ごしやすく体が楽になりました。

お盆は恒例のお墓参を兼ねて田舎に帰ってきました。

着いた日はみんなで掃除をして布団も出して
風を通します。

次の日は朝からおにぎりを作ってみんなで海水浴。
大きくなったほのちゃんとしょうくんは一緒に来ませんでした。
だから子供はあやちゃん一人と寂しくなりました。

それでも何時もの海に長男夫婦と娘家族と私、
ジイジはお留守番でした。

海に着いたらまだ早すぎたのか泳いでいる人はほとんどいません。
待ちきれないのか娘はテント張りも手伝わないで、
あやちゃんよ海の中へ
今年も海で遊んだよ♪_b0076334_17215840.jpg
長男夫婦はアウトドア派なので慣れた手つきでテントを
張って行きます。

先に海に入ったあやちゃんたちは「魚が一杯いるよ!」
と大はしゃぎです。
今年も海で遊んだよ♪_b0076334_17231464.jpg
10時になるとBQの始まりです。
お肉やフランクフルト、イカ等を次々と焼いて
おにぎりやゆで卵を頬張りながら、「野菜持ってくるの忘れたわ!」
まっ、野菜なんかなくても腹は膨れるしね^^。

まるでプライベートの海みたいです。
近江富士の奥には敦賀原発もあります。
もう稼働始めたかしら?
今年も海で遊んだよ♪_b0076334_17314469.jpg
ばあばもこっそり水着を着てきましたので海の中を
覗いて見ることに、結構大きなレンコ鯛?が砂をついばんでいます。

他にも15センイくらいの魚が手に届きそうなところを
泳ぎ回っています。
今年も海で遊んだよ♪_b0076334_17263046.jpg
砂浜を見るとカニさんが穴から顔出しては砂を運び出しています。

「南国の海だったら色つきの綺麗な魚が見られるけどね~」
何時か奄美大島に行って潜ってみたいけど、年が年だし
無理かもしれませんね。
今年も海で遊んだよ♪_b0076334_17272945.jpg
夜はみんなで花火を楽しみましたよ
ジイジも参加して楽しそうだった。
今年も海で遊んだよ♪_b0076334_17353879.jpg
畑には色とりどりのゴーヤなっていましたので
取ってきました。
今年も海で遊んだよ♪_b0076334_17281666.jpg
明日は朝からお墓参りです。







by jyuntonana | 2018-08-19 17:19 | 田舎 | Trackback | Comments(8)
Commented by shizuo7f at 2018-08-20 11:09
「魚が一杯いるよ!」と大はしゃぎ。
喜ぶあやちゃんとjyuntonanaさんを想像しています(^^♪。
皆で食べた美味しいバーベキュー、蟹さんと遊んだ砂浜、そして楽しい花火…。
夏の日の思い出がいっぱいできましたね~♪
わたしは靴を新調し、
ひたすら秋の訪れを待ってます(^^♪。
待ち遠しい様子、のぞきに来てください。
Commented by jyuntonana at 2018-08-21 16:42
shizuo様・・・こんにちは♪
私も歳を忘れてはしゃぎました^^
あやちゃんはずーと海の中
熱々の肉を頬張って楽しい昼ごはんでした。
夏の思い出いっぱいできましたよ~♪

靴を新調されたんですね~♪
秋の来るのが待遠しいですね。
早速お伺いします~!
Commented by onorionozato at 2018-08-24 10:50
ななさ~ん なんと楽しそう~
海水浴そのものが 遠い昔の思い出です
フルタイム楽しいの連続
羨ましい限りです
幸せを分けて頂いた気分ですよ
Commented by guuchan at 2018-08-26 09:42 x
楽しそうな記事、画像に何度も見せていただきながら、
コメントが今になりました。

 我が家は二人の息子家族とともによく行動を共にしていましたが、孫も中高生になると、部活や塾で会う事すら難しくなり、今では小3の男の子の孫を預かるのみとなりました。
 これも今年限りかな~~~???
Commented by jyuntonana at 2018-08-26 18:19
onoriさん・・・こんにちは♪
毎年同じような画像なんですが
何時もと同じ海水浴場なんです。

歳をとっても海の中で遊ぶって開放感が
あって楽しいです~!
こんなところに遊びに行けるのも
後1,2年かしらね~?
本当に楽しかったです♪
Commented by jyuntonana at 2018-08-26 18:22
guuchanさん・・・こんにちは♪
我が家も長男の子供が大きくなって
一緒に来るのが難しくなりました。

今回はあやちゃんが唯一の子供でしたよ!
子供がいないとハシャゲないですよね~!
今はあやちゃんに遊んでもらっています^^
Commented by kyo-ko5 at 2018-08-31 21:24
ナナさん、田舎へ行かれるときはいつも楽しそうですね~
ご家族がとっても仲良しで、微笑ましいです。
あなたも一緒に泳がれて、なんとお若い!!
楽しい夏が過ごせてよかったですね。
Commented by jyuntonana at 2018-09-01 13:34
kyo-koさん・・・こんにちは♪
夏は毎年海水浴とバーベキューとお決まりなんですが
長男のところは子供も大きくなって
着いてこなくなりました。

でもあやちゃんが一人いるだけで盛り上がるのです^^
私も一緒になって遊んでいます♪

今回は佐川美術館にも行ってきました
田中一村展は凄く良かったです。
<< 二人の夏休み 五円玉 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング