人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の夏は暑かった
今年の夏は本当に暑かったですね
特に八月は雨も降らず高温続きで
命にかかわる暑さが続いていました。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。
お彼岸が来たら暑さも和らいで過ごしやすく
なってきて何とか乗り越えられた気がしました。

我が家のベランダのナスも暑さに耐えて
今秋ナスが実ってきました。
今年の夏は暑かった_b0076334_12224267.jpg
6月からベランダで育てていましたが
今又小さなナスが幾つも実を付けてきて
毎日眺めて楽しんでいます。

それから今年の夏は娘と一緒にあちらこちら美術館に出かけて
来ました。

お盆には滋賀県守山市にある佐川美術館
ここでは「田中一村」展へ
今年の夏は暑かった_b0076334_12410892.jpg
岐阜県現代陶芸美術館では異教の超絶技巧!
今年の夏は暑かった_b0076334_12415359.jpg
名古屋市美術館では「至上の印象派展」ビュールレ・コレクションを
見てきました。
今年の夏は暑かった_b0076334_12423398.jpg
絵手紙ではこのような素晴らしい作品は描けませんが
参考になることもあると思います。

私は毎日の生活に追われて美術館に行くことも忘れていましたが
娘が連れて行ってくれるのでた助かります。
今年の夏は暑かった_b0076334_12432158.jpg
本格的な秋が来たら又どこかにお出かけしたいです。







by jyuntonana | 2018-10-06 12:17 | | Trackback | Comments(6)
Commented by guuchan at 2018-10-07 08:14 x
本当に今年の夏は酷暑でしたね~
何とか元気に夏を乗り切った!って感じです。

 私は夫と、京都で催された(東山魁夷展)に行っただけです。
 ベランダでお茄子ができるのですね~(@_@;)

 寒がりの私は、この冬が厳しくないか心配しています^^
Commented by jyuntonana at 2018-10-07 22:56
guuchanさん・・・こんばんは♪
今年の夏は今までにない暑さで
暑さに弱い私は乗り切れるか心配でしたが
今はエアコンがあるので命拾いをしました。

東山魁夷さんの作品は佐川美術館に常設されていたので
見てきました。素晴らしいですね。

ベランダのナスね、ちょっと涼しくなったら
実を付けてくれたのでちょっとずつ
大きくなっていくのが楽しみです。

今年の冬はきっと寒いと思います
豪雪にならないことを祈るばかりです。
Commented by shizuo7f at 2018-10-08 13:55
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
ホント、今年の夏は異常に暑かったですね。
めまい、倦怠感…、今から思えばあれは熱中症だったのかも。
佐川美術館、岐阜県現代陶芸美術館、名古屋市美術館…、
いっぱい充電できましたね(^^♪。
さぁ!秋、ステキな絵手紙を。
Commented by onorionozato at 2018-10-08 15:38
本当に暑い夏でした
名古屋から比べたらこちらは 未だ気温は
低かったかも
美術館でめを肥やし癒され良かったですね
ベランダの茄子 大きく成れるかな
貴重なお茄子ですね
秋茄子きっと美味しいですよ
猫ちゃん 骨を持って 満足そう
可愛い!
Commented by jyuntonana at 2018-10-11 22:15
shizuo様・・・こんばんは♪
今年の夏は本当に暑かったですよね!!
私も倒れそうでした。
暑かった夏は涼しい場所の美術館巡りを楽しみました^^
やっと秋らしくなってきたので絵手紙
頑張りますね♪
Commented by jyuntonana at 2018-10-11 22:23
onoriさん・・・こんばんは♪
名古屋は日本一の暑さにはなれなかったけれど
38度から39度の暑さが続いてもうグッタリ
でした。
今年の夏は美術館巡りを楽しみました。
まだ他にも行ったんですよ。
秋ナスね、オリーブオイルでいためて塩、胡椒で
食べたら美味しかったです♪
<< ある日のお昼ごはん ボランティア活動 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング