人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある日のお昼ごはん
やっと秋らしくなって過ごしやすくなりました。
青空の下で運動会も各地で開催されているようですが
此方の学校は春に終わってしまいましたので
何だか寂しいです。

「今日のお昼ごはん」

めずらしく 主人と二人のお昼ごはん

何を食べるとも聞かずに
二人揃って カップラーメン

それぞれに お湯を注いで作る
3分たった
無言のまま

ズルズルッ ズルズルッと
音だけ響く

何の会話もなく、ズルズルッ、ズルズルッ

「カップヌードル久し振りに食べると美味しいね」と私

主人は何の言葉も発せず
ズルズルッ、ズルズルッ

でも何だか楽しい昼ごはん

会話がなくても生きてる証拠

ズルズルッ ズルズルッ

あぁ~! 美味しかった

こんなお昼ごはんも、たまにはいいですよね。
ある日のお昼ごはん_b0076334_17440832.jpg


by jyuntonana | 2018-10-18 17:42 | 料理 | Trackback | Comments(10)
Commented by shizuo7f at 2018-10-19 16:57
「主人は何の言葉も発せず ズルズルッ、ズルズルッ」。
Jyuntonanaさん、その光景を想像させて頂きました^^;。
やっぱりステキなご夫婦だと思います、
読み進めて行くと、「でも何だか楽しい昼ごはん」(^^♪。
今日のブログは、いつもとチョッと違った感じですね。
Commented by jyuntonana at 2018-10-22 18:35
shizuo様・・・こんばんは♪
たまにはこんなお昼ごはんの時も
あります^^
主人は何でも文句を言わずに食べてくれるので
助かります。
食事の後はいつも「美味しかった」と言ってくれるんです。

今回のブログはちょっと「詩」風に書いてみました。
笑えるでしょ??
Commented by ファインちゃん at 2018-10-22 22:34 x
今晩は~♪
ご無沙汰しています。
楽しく拝読しました♪

我が家は昨日のお昼にカップうどんを・・
ズル・・ズル・・と二人で頂きました~(^0^)
美味しかったです~♪
偶にはいいですよね~(^0^)
そうですそうです・・
生きてる証拠ですよね~(^0^)
Commented by guuchan at 2018-10-25 12:30 x
笑わないでね~
実はカップ麺って食べたことがなかったのです。
子育ての時は、なるべくインスタントものは避けていたのですが、子どもたちがいなくなってからは、インスタントラーメンは時々食べていました。
 「一度カップ麺食べてみたいね」
「あれは、おやつ?昼食? 夜食は我が家では食べないしね・・・」と二人で話しているところに、
ななさんの記事があったのです。
丁度、コープさんの戸配の注文書があったので、
肉うどんとそばてんぷらそばを注文し、先ほど配達があり
今、初めて食べました・
 71歳にして初体験よ(笑
お手軽で良かったわ~~ありがとう♪
Commented by shizuo7f at 2018-10-25 16:43
どひゃぁ~!guuchanさんは初めて!
「お手軽で良かったわ~~」と、
高評価でしたね。
わたしはカップ麺のそばが好きです^^;。
Jyuntonanaさんは、何がお気に入りですか(^^♪。
Commented by jyuntonana at 2018-10-27 10:26
ファインちゃん・・・こんにちは♪
此方こそご無沙汰したおります。
ファインちゃんのお宅もカックうどんでしたか~♪
たまにはいいですよね♪
会話がないのでラーメンをすする音だけが響いて
いました^^
こうして二人揃ってラーメンを食べられるのも
幸せなことですよね。
Commented by jyuntonana at 2018-10-27 10:37
guuchanさん・・・こんにちは♪
カップ麺たべた事なかったの!!
驚きました~!
あれは手抜きしたい時のお昼ごはんよね~、
夕食には食べないわね。
最近のカップ麺は進化して美味しくなってきていますが
メーカーによっていろいろです。
たまに食べると美味しいものです。
Commented by jyuntonana at 2018-10-27 10:45
shizuo様・・・こんにちは♪
guuchanさんには驚きましたね~!
カップ麺は急ぎの時の御昼ごはん用に
多少ストックしてあります。
私は狸そばかな、
うどんよりそばが好きなんです。
Commented by kyo-ko5 at 2018-10-29 13:56
ナナさんて詩人ですね!
楽しい文章です。

私は夫が食事がいらないといったときに
夕飯でもカップヌードルを買って一人で食べます。
後片付けが必要ないもの。
シーフードヌードルが一番好き!

だけど災害用に買い置きをしてあるので
時々は夫と一緒のお昼ご飯にも食べます。

楽しいカップ麺の話題でした。
Commented by jyuntonana at 2018-10-29 21:19
kyo-koさん・・・こんばんは♪
うふふ・・ちょっと詩人ぽいですか??
カップヌードル食べてて笑えてきました。
会話がないので音だけ響いてるの。

お湯を注ぐだけで食べれるのですから
便利ですよね!
私はカレーヌードルも好きです。
災害用に買い置きしてあります^^
<< さよなら、元気でね 今年の夏は暑かった >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング