人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年最後のお花見
桜、綺麗ね~!
と毎日のように言っているうちに
4月も半ばを過ぎてしまいました。
今年最後のお花見_b0076334_07065902.jpg
八事興正寺の桜も五十塔もとっても綺麗でした。
今年最後のお花見_b0076334_07074154.jpg
今年最後のお花見に京都の「原谷苑」に行ってきました。

もう遅いかな?と思いながら行ってきましたが
今が盛りとばかりに色んな花が咲き乱れていて
とっても綺麗でした。
今年最後のお花見_b0076334_07082751.jpg
まさに百花繚乱、
今年最後のお花見_b0076334_07090649.jpg
お天気も良く花も見ごろ、心が洗われました。
今年最後のお花見_b0076334_07102820.jpg
仁和寺の御室桜も見てきました。
今年最後のお花見_b0076334_07111430.jpg
御室桜の桜苑は8分咲きでした。
今年最後のお花見_b0076334_07115450.jpg
折角来たのだからと、京都府立植物園にも
足を延ばしてきました。
今年最後のお花見_b0076334_07124076.jpg
凄く広い植物園です。
桜の花も満開で沢山の家族連れで賑わっていました。
桜の花は10種類もあるそうです。
今年最後のお花見_b0076334_07131739.jpg
シャクナゲの花も満開。
お花を見てるとなぜだか皆さん笑顔
幸せな気分になります。
今年最後のお花見_b0076334_07135488.jpg
植物園の隣を流れる鴨川を眺めながらのんびり。

川の流れを見ながら「平和っていいな」と
つくづく思いました。
今年最後のお花見_b0076334_07144825.jpg
「平成」も終わりに近づき「令和」の時代に入ります。
災害が多かった平成、新しく始まる「令和」が
平穏な時代でありますようにと祈るばかりです。




by jyuntonana | 2019-04-18 07:05 | tabi | Trackback | Comments(4)
Commented by shizuo7f at 2019-04-18 16:41
きっとjyuntonanaさんの為に綺麗に咲いていたんだと思います。
よかったですね~、
「今が盛りとばかりに色んな花が」。
まるで絵にかいたような、
あっ!違いますね写真でしたね。
仰る通り、間もなく始まる「令和」、平穏な時代でと願いますね。
Commented by guuchan at 2019-04-20 18:40 x
目を見張るような鯉のぼりのまぁるい絵便り。。。
原谷苑に行ったと書かれていたので、
飛んできました\(~o~)/
 今まで3回行きましたが、いつも4月の初めでした。
ここは極楽絵図でしょう~
懐かしく夫とともに見せていただきながら、
京都植物園も次回は兼ねて行こうと話が決まりましたが、
来年の4月の話し^^
 元気で生きておかねば~~
Commented by jyuntonana at 2019-04-22 07:01
shizuo様・・・おはようございます。
こんなに綺麗なところがあるなんて!
行ってよかったです。
天国とはこんなところでしょうか?
あと一周間もしたら新元号令和が始まりますね。
平穏で穏やかであってほしいです。
Commented by jyuntonana at 2019-04-22 07:07
guuchanさん・・・おはようございます♪
ちょっと大きく描き過ぎました~^^
原谷苑はguuchanのブログでお教えて
もらったんですよ。
やっと行くことができて極楽浄土を
味わってきました♪

まだまだ行きたい所が一杯ありますね。
足腰鍛えてお出かけに備えましょうね。
<< 思いもよらぬ病気 あっちに行ったり、こっちに行ったり >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング