人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通称「モネの池」
台風6号が三重県の南部に上陸していまは
熱帯低気圧になりました。
風そんなに強くはありませんが雨が降り
続いています。進路にあたる方はお気を付け下さいね。

さて先日主人の希望で岐阜県博物館に行ってきました。
「幕末美濃の剣豪と名刀」特別展に行ってきました。
通称「モネの池」_b0076334_17105136.jpg
近藤勇を斬首したという名刀も展示されていました。
それにしてもお侍さんたちはあんなに長い刀を
腰に差してよく歩けたもんですの。

博物館ですから郷土から出土した土器も展示されていました。
通称「モネの池」_b0076334_17113713.jpg
山に住んでいる動物なども展示されていて楽しい物でした。
通称「モネの池」_b0076334_17121396.jpg
その後鮎料理を食べに板取川を登って行きました。
通称「モネの池」_b0076334_17142725.jpg
久しぶりの鮎のフルコース?を食べました
主人は鮎が好きなので頭から丸かじりします。
通称「モネの池」_b0076334_17130711.jpg
はらわたが苦いし骨も結構堅いのによく食べるわ!!
通称「モネの池」_b0076334_17134933.jpg
鮎料理を食べてから道を登って行くと「モネの池」の看板発見!

テレビではよく見ていた、なもなき池 通称「モネの池」ってこんなところに
あるんだ。早速寄って行くことにしました。

観光バスも良く来るそうですがこの日はいませんでしたが
平日なのにかなりの車。
通称「モネの池」_b0076334_17184035.jpg
余り大きな池ではありませんが、透明度が高く本当に綺麗な池
モネの睡蓮の絵によく似ています。
通称「モネの池」_b0076334_17171397.jpg
本当に絵のように綺麗でした。
通称「モネの池」_b0076334_17175997.jpg
何時までも見ていたかったのですが暑くて
見てられなったです。

国道256号沿いには紫陽花が数万本も植えられていて
あじさいロードと呼ばれて日本の道百選に選ばれているそうです。
近くにはアジサイ園もあり6月下旬に来ると見ごろらしいです。




by jyuntonana | 2019-07-27 17:07 | tabi | Trackback | Comments(6)
Commented by guuchan at 2019-07-29 18:40 x
 凄く美しい!!
先日来から何度も見せていただきうっとり。。。
まさにモネの睡蓮ですね。
池の透明度も深く美しいですね。

 どうして名もなき池なんでしょう~~~
何処のあたりにあるのですか?
Commented by shizuo7f at 2019-07-31 16:08
Jyuntonanaさん、モネの睡蓮の絵によく似ているステキな池、
暑くて見てられなったのはチョッと残念でしたね。
わたしにとってあの池は、「モネの池」にも勝るとも劣らないものでした…。
「あの池」とは名古屋にあります。
「ふたたびランの館」
↓https://shizuo7f.exblog.jp/11602939/
Commented by jyuntonana at 2019-08-02 06:27
guuchanさん・・・こんにちは♪
綺麗でしょう~♪
凄く水が澄んでてとっても綺麗です。
モネの睡蓮の絵にそっくりです!
岐阜県の関市の256号線の白谷あじさい園の
近くです。
Commented by jyuntonana at 2019-08-02 06:36
shizuo様・・・こんにちは♪
連日の暑さに体がついていきませんね~!
もっとゆっくり池を見ていたかったのですが
写真を撮ったらすぐに退散してしまいました。
ランの館の池の睡蓮私も春に見てきましたよ
綺麗でしたね。
Commented by 1944-suzu at 2019-08-02 23:57
近年名刀ブームですね。
若い女性に人気とか、、、。
旬のアユ料理美味しかったでしょうね。
モネの池、まるで絵のようですね。
澄み切った水面に浮かぶ睡蓮、素敵ですよ。
Commented by jyuntonana at 2019-08-05 06:53
suzuさん・・・こんにちは♪
名刀なぜだか女性に人気がありますね。
分かるような気がします。
刃の模様がとっても綺麗です。
鮎は今が旬ですね。
主人は頭からガブリ!
私ははらわたが苦くて~。
モネの池、まるで絵のように綺麗でした。
睡蓮の間を泳いでる錦鯉もきれいでした。
<< 暑いとしか言いようがない 冷夏 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング