人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑いとしか言いようがない
暑い暑いと言っているうちに立秋も過ぎて
もう8月も半ばになってしまいました。
暑いとしか言いようがない_b0076334_15245969.jpg
連日の猛暑で夏バテ気味です。
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?
夏バテと言っても体がだるいだけで食欲は
ありますので私は夏痩せとは無縁です^^
暑いとしか言いようがない_b0076334_15270273.jpg
ベランダのミニバラは夏バテもせず綺麗に咲いています。
暑いとしか言いようがない_b0076334_15255164.jpg
空はなつぞら、入道雲はありません

ところが日本列島を台風が次々と襲ってきます。
暑いとしか言いようがない_b0076334_15280052.jpg
先の台風で被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。

台風10号は動きが遅くこの先どこに上陸するんでしょうか
進路が心配です。

まだまだ暑さが続きそうですのでご自愛くださいね。




by jyuntonana | 2019-08-11 15:21 | 絵手紙 | Trackback | Comments(6)
Commented by guuchan at 2019-08-12 07:23 x
夏らしいいい写真ですね~
金魚ちゃんの絵手紙も夏らしいし、
台風の絵に(@_@;)
綺麗に線が描けていますね。
私、自慢でないですが(絶対 自慢できないです(゜_゜>)
線の練習ってしたことない。
と言うより、筆で絵手紙を書いたことがない!というより描けない。。。><

 私も365日食欲が衰えたことなし(^○^)
Commented by shizuo7f at 2019-08-12 15:02
そうですね、行方が気になる10号、
出来れば…、そのまま黙って消えて欲しいです。
台風はjyuntonanaの絵手紙の中だけにして貰いたいです^^;。
Commented by 1944-suzu at 2019-08-14 06:31
暑さ衰えませんが、夜中にはコオロギの鳴き声が聞こえるようになり秋を感じます。
でも日中の暑さは37度が続いています。
此方は明日の台風上陸でお盆の帰省もままならず、、、無理して事故につながらないといいのですが。
台風時は通過する前後に外に出ないことです。自然には逆らえませんね。

Commented by jyuntonana at 2019-08-14 21:16
guuchanさん・・・こんにちは♪
夏らしい空を見ている時は暑さを
一瞬忘れます。

絵手紙では線の練習に渦巻はかかせませんが
私も線の練習は苦手なんです。

guuchanも夏バテ知らずってことは
健康な証拠ですね♪
暑い夏お元気にお過ごしくださいね。

Commented by jyuntonana at 2019-08-14 21:20
shizuo様」・・・こんにちは♪
台風10号がいよいよ上陸してきますね!
怖いです!!
速度が遅いほど勢力が強くなって
巨大化するそうですね。
大災害にならないことを祈るばかりです。
Commented by jyuntonana at 2019-08-14 21:31
suzuさん・・・こんにちは♪
まだまだ暑いですがもうコオロギが
鳴き始めましたか!
虫たちはもう秋を感じ始めているんですね。

台風が上陸してくるのでベランダの植木鉢を
北側のベランダに移動さすのが大変でした。
台風10号勢力が強そうですので
大災害にならないように祈るばかりです。

<< 毎年恒例の海水浴 通称「モネの池」 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング