人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本ど真ん中祭り
真夏に比べると朝、夕は少しばかり涼しくなってきました。
まだまだ昼間は34度と真夏並みです。
そんな中、名古屋で「日本ど真ん中祭り」が開催されました。
今年で21回目だそうです。
国内外で206チームが参加したそうです。
私は暑いのが嫌いなので今まで見に行ったことがありませんでした。

どうした風の吹き回しか、主人が「ど祭り見に行こう」言い出しました。
「こんなに暑いのにいくの~?」と私
涼しくなってから行けばいいということになり
行ってきました。
日本ど真ん中祭り_b0076334_10352719.jpg
沿道には沢山の人が道路を埋め尽くしていました。

大音響の曲に合わせてエネルギッシュに若者たちが踊って行きます。
日本ど真ん中祭り_b0076334_10360410.jpg
夢中で踊っている人々を見ているだけで思わず笑顔になり
暑さも忘れて拍手を送っていました。
日本ど真ん中祭り_b0076334_10364873.jpg
二時間も立ったまま見ていると踊っていなくても
一休みしたくなり涼しい喫茶店に入り一休み。
日本ど真ん中祭り_b0076334_10373451.jpg
一休みすると又踊りを見る元気もなくなり
家に帰ってきました。
やっぱり家が一番いいわ~!
遣りたいことができるものね。
日本ど真ん中祭り_b0076334_10381289.jpg
孫のあやちゃんも暫く遊んでいると
「もう御家に帰りたい」と言う気持ちが分かるような気が
しました。
日本ど真ん中祭り_b0076334_10400850.jpg
どんな御家でも自分の城ですからね。



by jyuntonana | 2019-08-27 10:32 | お祭り | Trackback | Comments(4)
Commented by guuchan at 2019-08-27 12:27 x
私は、暑いの人混みが苦手なので夏祭りは行ったことがないの。
 あぁ、神戸祭りは5月だけど、これも今までで1度しか行ってないわ^^

 うん、私もおうちが好きよ~
することいっぱいありますものね。
Commented by 1944-suzu at 2019-08-28 08:17
日本ど真ん中祭り」楽しそうですね。
夏祭りは踊る人の熱気と暑さで見学も
大変ですね。
それでも若い時は参加したり、見学したり
と楽しみに出かけていたけど、今は
人混みの中は、年々遠のいてしまいます。

やはり家は落ち着きますね(*^_^*)

Commented by jyuntonana at 2019-08-28 19:34
guuchanさん・・・こんにちは♪
夏祭りは暑いので滅多に行きませんが
折角主人が誘ってくれたので出かけました。
この日は酷暑でなかったので助かりました。

家では雑用も多いけど自分の遣りたい様に
過ごせばいいので家が一番好きです。
時々主人に気を使って疲れることもありますが~^^
Commented by jyuntonana at 2019-08-28 19:43
suzuさん・・・こんにちは♪
お祭りも見てると楽しいですよね。
エネルギッシュに踊っている若者を見ると
元気をもらいます。
大昔、盆踊り大会があると喜んで参加して
いましたが、今は暑いだけで疲れてしまって
踊る気にもなれません^^
やっぱり家が一番いいです♪
自分の遣りたい様に過ごせるのが
良いですね。
<< 色んなもので描いてみた 毎年恒例の海水浴 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング