人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色んなもので描いてみた
今年も早9月になりましたが
残暑は厳しく毎日35度前後
今日も37度の予想気温が出ています。

台風15号は千葉県に上陸してまたまた
被害が出てしまいました。
怖いですね~!
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

果物の美味しい季節になってきました。
教室では筆以外のもので描いてみようということで
私も描いてみました。
色んなもので描いてみた_b0076334_17163623.jpg
色んな線で描けて面白いです。
犬の筆は以前に徳ちゃんにいただいた筆です。
色んなもので描いてみた_b0076334_17171974.jpg

言葉は線書き筆で描きました。
月刊誌の中から色んなところを参考にして
私なりにアレンジして描きました。
色んなもので描いてみた_b0076334_17180619.jpg
失敗しちゃったのはタオル筆が細くて小さい筆で描いたので
迫力が出ませんでした。

巻紙の全体はこんな感じです。
これは障子紙に描きました。
色んなもので描いてみた_b0076334_17184879.jpg
今度は大きな紙に大きなタオル筆で迫力のある
大根でも描いてみたいです。



by jyuntonana | 2019-09-09 17:14 | 絵手紙 | Trackback | Comments(8)
Commented by guuchan at 2019-09-11 19:52 x
おぉ、凄い!
いろんなことに挑戦ですね~
犬毛だとコシがなくて難しいでしょうね。
私は、何事にの挑戦しなくて・・・(゜_゜>)
と言うか、できないんだけど・・・^^

 大きな紙によく描いてらっしゃいますね。
凄いなぁ~4と感心するのみです。
Commented by jyuntonana at 2019-09-13 06:37
guuchanさん・・・おはようございます♪
絵手紙もハガキばかりに描いていると
飽きてくるのでたまには大きな紙に描いています。

色んなもので描くのも面白いですよ。
こうして巻紙に描くと比較がしやすいので
良いです。
犬の毛案外いい味出していますよね。
絵手紙は本当にぶっつけ本番です。
Commented by 1944-suzu at 2019-09-13 18:05
イヌの毛の筆もるのですね。
いろんな特徴の筆で書くと、また
違う味が出て楽しいでしょうね。
素敵な秋の絵手紙が出来ましたね。


Commented by jyuntonana at 2019-09-16 13:47
suzuさん・・・こんにちは♪
絵手紙のお仲間は色んなもので筆を作っては
描いています。
この方は犬をブラッシングした時の毛を
綺麗に洗って作られたそうです。
とてもいい味わいが出るので私は好きです。
秋の果物美味しいですよね。
Commented by shizuo7f at 2019-09-16 16:11
新しいことにチャレンジ!
そんなjyuntonanaさんステキです、
食べたいな、秋の果物、美味しそう。
わたしもすっかり書かなくなった縦書き、巻紙にはいいですね(^^♪。
大きなタオル筆で大根、また見せてください完成したら。
Commented by kyo-ko5 at 2019-09-16 19:59
こんばんは。
いろんなことにチャレンジされるナナさん、素晴らしいですね。
私も徳ちゃんに、ワンコ筆をもらったのですが
なんと虫に食われてしまいました!
丁寧に作ってあったのに残念です。
Commented by jyuntonana at 2019-09-17 09:29
shizuo様・・・こんにちは♪
まだまだ残暑が厳しいですが
秋の果物が美味しい季節になりました。
筆以外の物で描いてみました。

色んな線が楽しめて面白いですね。
犬の毛の筆は飾ってあるだけでなかなか
使えませんでしたが使ってみると
楽しかったです。
又タオル筆に挑戦します~♪



Commented by jyuntonana at 2019-09-17 09:38
kyo-koさん・・・こんにちは♪
とくちゃんにもらった筆で何時かいて
見たいと思っていましたがやっと書きました。

墨を付ける時つけ過ぎると大変な
事になってしまうので気を付けました。

ワンコ筆丁寧に作ってありますよね~♪
犬の毛だから虫が食うんですね!!
私はペン立てに立てています。
<< ベランダの花 日本ど真ん中祭り >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング