人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トヨタビル、ミッドランドスクエア
名古屋駅前に3月にオープンした、ミッドランドスクエアに行ってきました。
地上46階建て、世界中から厳選された60のブランドブティックやレストラン、シネマや
展望施設が揃っています。ミッドランドスクエアにツィンタワーが写っています。

トヨタビル、ミッドランドスクエア_b0076334_23124620.jpg


ブランドのお店はざっと見て(お高いので見るだけ、見るだけ!)
夕方だったので、直ぐ食事することにしました。
韓国料理か、和食か、迷いましたが、韓国料理の「妻家房」に決まり
韓国風焼肉、チゲ、石焼「ビビンバ」などお馴染みのものを食べました。
味はまあまあでした?

トヨタビル、ミッドランドスクエア_b0076334_2314826.jpg



後は娘の希望で、ピエール マルコリー二でチョコレートパフェを食べましたが
食べるのに長いこと並んで大変でした。
この店有名なお店らしいけど、パフェ、あまり美味しくありませんでした。
私の舌がへん??

この照明、段々降りてきて、蕾んで、又開いて、元の天井に戻っていきます。
凄い仕掛け、始めて見ました。
トヨタビル、ミッドランドスクエア_b0076334_23144550.jpg



トヨタビル、ミッドランドスクエア_b0076334_23151644.jpg

by jyuntonana | 2007-04-21 23:08 | 田舎 | Trackback | Comments(4)
Commented by antix0929 at 2007-04-22 12:19
この写真、まるでニューヨークの摩天楼にいる感じでいい写真ですね。
このクラゲ?見たいな照明もいいね。。見に行こうかな。。。買い物はしませんが、、、
Commented by jyuntonana at 2007-04-22 23:40
この照明吹き抜けのところにあるのですが、最初は下がってくるのに気がつきませんでした。ジッと見てたらアッ下がってきた、蕾んできた、開いた、元の位置に戻った!
それでデジカメに撮りました、動いてるので上手く取れたか心配だったけど
まあ、上手く撮れてました。
Commented by magic-days at 2007-04-23 08:53
この照明の上がったり下りたりするのを
どこかで見た様な気がします。
もしかしたら映画それも洋画かな?
日本もこう言う面は本当に国際都市ですよね。
お陰さまで名古屋も遠くて近い都市になりました。(笑
Commented by jyuntonana at 2007-04-23 21:07
magicさんこんばんわ!
名古屋駅前も古いビルが新しく建て変わって、駅前も
活気が出てきました。
駅の裏側も以前に比べると新しい建物がどんどん増えて、私など良くわかりません。
東京に比べるとまだまだ田舎です。
<< 蚊酔草 ジュンとクロ >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング