人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デューク更家式ウォーキングエクササイズ
今年は町内会の保健委員をすることに成り、色んな行事に
参加する機会があります、
先日は女優の藤田弓子さんの講演と映画の会に参加して
日ごろとは違う映画も見て勉強になりました。
デューク更家式ウォーキングエクササイズ_b0076334_23113215.jpg



今回はウォーキングエクササイズに参加しました。
本物のデュークさんは来ませんでしたが、とてもスタイルの良い
講師の方でした。歩き方はテレビで見たデュークさんにそっくりで
腰から歩いてました。
デューク更家式ウォーキングエクササイズ_b0076334_2313017.jpg



立ち方や歩き方、歩き始めの目線の取りかたなど、習いました。
まずは両手を肩に乗せたまま肘を上、横、下とますことからはじめました。
これが結構難しかったです。それから両手を頭の上で高く組み
体を倒しながらヒュッひゅッと息を吐きながら歩いたり、真っ直ぐ綺麗に
歩く練習など、90分しました。

写真を撮ってないのでお見せできないのが残念です。
皆、楽しそうにやっていました。文で説明するの難しいですね。
6月12日にはデュークさんが直接指導に来るそうです。(有料)


デューク更家式ウォーキングエクササイズ_b0076334_231320100.jpg

by jyuntonana | 2007-05-11 23:10 | 田舎 | Trackback | Comments(4)
Commented by yapooh841 at 2007-05-11 23:46
ウォーキングエクササイズいいですね。テレビでディークさんがでてるとき娘とまねしてやってます。娘はおしりフリフリ~見てて笑えるけど娘の方が私より上手です。
Commented by jyuntonana at 2007-05-12 12:33
結構疲れました。
少しは歩き方が綺麗になったかも知れません。
Commented by magic-days at 2007-05-12 16:48
今度機会があったら私もテレビ見ながらやってみます。
腰痛にならない様に少し手加減して、(最初はね・・・
知人も歩きながらするのは、ちょっと恥ずかしいと言ってましたが、
なる程お尻ふりふりだからですね!
Commented by jyuntonana at 2007-05-12 21:54
magicさんこんばんわ、両手を頭上に伸ばしてその手を横に倒しながら
歩くとお腹は伸びてお腹の脂肪は取れそうな気がしますが、長くやっていると
腰に来ます。私は腕伸ばしや肩回しばかりするので、治りかけていた肩が
また痛みだしました。年寄りにはキツイカモ!!(あははぁ~です)
<< 母に送る お寺めぐり >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング