人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての貼り絵
今回初めて貼り絵に挑戦しました。
新聞紙のカラー刷りのところを
適当に千切って貼っていくものです。

下書きもしないで貼っていくのでバランスが
分からずこんな出来栄え!
初めての貼り絵_b0076334_1034744.jpg



何年か前の母の日のに貰った花が今年も元気に咲きました。
鉢植えはこうして毎年楽しませくれるので楽しいです。
このバラ蔓バラなので延びたところを切って挿し木にすると
すぐ根付きますだから何本も増えて皆さんに貰っていただいています。
初めての貼り絵_b0076334_1041919.jpg


孫達が作った粘土の作品結構上手い!!
色も自分で混ぜ合わせて作っていました。
退屈した時の暇つぶしにいいです。
初めての貼り絵_b0076334_1045283.jpg



もう直ぐ私の誕生日、「赤ちゃんになって生まれた日」って昔
保育園で唄っていたような?
お祝いの鯛、描いてみました。

初めての貼り絵_b0076334_105274.jpg

by jyuntonana | 2008-05-13 10:01 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
Commented by magic-days at 2008-05-14 10:04
初めての貼り絵上手く出来てますね。
お孫さんの粘土色が綺麗だけどフィモかな?
お誕生日もうすぐなんですね!
私は月末です。
一緒におめでとう!
Commented by suuko3077 at 2008-05-14 20:19
また新しい事に挑戦ですね♪
ちらしとは思えないオッシャレ~な仕上がりで素敵です。
そう言えば母はちぎり絵もしてました。
お孫さんの粘土も本当、色が綺麗ね。
そして、とても上手!かわいいね。
nanaさんもmajicさんも5月生まれなのね。おめでとう♪
うちは11日が結婚記念日でした。
Commented by jyuntonana at 2008-05-14 22:30
magicさん・・・貼り絵なんて滅多にしないですよね!
紙を千切っていくのって意外と難しいです。
山下清画伯を思い出しました。花火の絵などの貼り絵素晴らしいですね。

magicさんも今月がお誕生日なんですね!
わぁ~嬉しいなぁ一緒におめでとう!!です。
Commented by jyuntonana at 2008-05-14 22:45
suukoさん・・・ありがとうございます。
最近のチラシとっても色が綺麗になりましたね!
こうして使ってみるのも面白いです。

最近の粘土小麦粉で出来ていて安全だそうです。
粘土は何回も作り直しがきくので気に入るまで作り直して
楽しんでいました。

suukoさん5月が結婚記念日だったのね。おめでとう!
不思議な縁ですね!これからも宜しくお願いします。
<< 最近のクロの居場所 宇治の平等院 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング