人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しいプレゼント
長男から思いも寄らぬプレゼントを貰いました。
母の日には洋服のプレゼントを貰ったので
私の誕生日には何もないと思っていましたら
CDをプレゼントしてくれました。

SEAMOの「MOTHER」です。
嬉しいプレゼント_b0076334_22452242.jpg


CDを聞いて胸が熱くなり、目には涙が!
其処には息子が私に言いたい言葉が盛り込まれていて
私も息子の気持ちだなぁ~と思って聞いていました。
嬉しいプレゼント_b0076334_22455820.jpg


二、三日したら息子から長いメールが届き、
「CD聞いた?本当は自分の口から言いたいのだけど
上手く言えないから!CDに代弁してもらった!
若いとき本当に迷惑かけて申し訳なかった!
自分が親になって良く分かった・・・」などと書かれていました。
30半ばになってようやく分かったようです。
嬉しいプレゼント_b0076334_22463642.jpg


CDには「あなたにはまだ仕事があるから、僕の親孝行を受け取る仕事が・・・」
と歌っていました。
それともう一箇所、「子供に先立たれる程、辛いことなんて この世に無いのだから
たった一秒でも あなたより長く生きること これだけは守る これだけは・・・」
この歌詞は心を打ちました。
本当にそう思っていてくれるならこんな幸せはないと嬉しく思いました。
嬉しいプレゼント_b0076334_22531769.jpg


私には三人の子供が居ますが、三人それぞれに大変な試練が有りました。
本当にどうなるかと思ったことが度々、どんな時も親が動じないということが
大事ですね!大声で怒鳴ったり、殴ったりしても何の解決にもなりません。
話を聞きながら一緒に悩む!そして見守ることが大事だと私は思います。

今は家族みんな仲良く暮らせて、これからどんな親孝行をしてくれるのか
楽しみ!
嬉しいプレゼント_b0076334_22534831.jpg

この頃クロちゃん、食欲が落ちてきて、殆ど食べなくなって
心配です。
昨日も抱っこしていたら、お漏らし!目が離せなくなってきました。

嬉しいプレゼント_b0076334_22472338.jpg

by jyuntonana | 2008-05-29 22:43 | | Trackback | Comments(4)
Commented by magic-days at 2008-05-30 08:39
お誕生日おめでとうございます。
心の籠ったプレゼント嬉しかったですね。
苦労が有れば、やがてそれは思いがけない喜びを
もたらせてくれますね。
子供を育て上げるのは、夫々大変な時期が有り、
又中々終わりも無い様に思います。
一緒に痛みを感じ、話を聞いてやるしかないですが、
これで良かったのかと、いつも自問しています。

猫ちゃんに対する愛情の注ぎ方を見ていると、
お子様にもどんなに愛情深い接し方を為さったか、
想像出来る気がします。
クロちゃん、ご心配ですね・・・・

皆様の健康とお幸せを心よりお祈りしてます。
Commented by suuko3077 at 2008-05-30 20:41
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントをもらいましたね。
「MOTHER]聞いてみました。nanaさんの息子さんがお母さんに
贈ったんだなと思いながら聞いてたら涙が出ました。
愛はちゃんと伝わるんですね。男の子の方が素直なのかもしれません。
男の子欲しかったな。
クロちゃん、また心配な日々がやってきましたね。
頑張って下さい。
Commented by jyuntonana at 2008-05-30 21:38
magicさん・・・ありがとうございます。また一つ年を取りました(^^)
母の年まで生きられるならまだ21年あります!そんなに生きられるかしら?

子育てで苦労したことはもう忘れていましたが、このCDでまた思い出して
あの頃は大変だったなぁ~・・・って感じです!
過ぎたことはもう良い!今が大事、前に進むだけです。

クロちゃん今日は食欲も有り元気に鳴いています。
ご心配お掛けしてすみませ。

magicさん家の皆様の健康とお幸せを私も心よりお祈り申し上げます。
まだまだ先の長い人生楽しみましょうね!

Commented by jyuntonana at 2008-05-30 22:00
suukoさん・・・ありがとうございます。
年取るのって早いわねぇ~もうこんな年になった!年は内緒(^^)

こんなプレゼントくれるなんて、嬉しいです!
私は男の子が二人続いたので女の子が欲しくて三人生んだのですが
娘はお兄ちゃん二人にもまれて男っぽく育ってしまって
少々ガッカリでしたが、女の子はいいわ!幾つになっても
一緒に出歩けるので嬉しいです。
優しいのは男の子方ですね、次男は家事も良く手伝ってくれますよ!
娘は余り手伝わないです(笑)
suukoさんはお嬢さんお二人でしたね!
結婚されても娘さん家族と暮らす方が増えて幸せそうです!

クロのことご心配くださって有難うございます、
今日は元気に甘えて鳴いていました。少し安心!

<< 四国の旅(松山、道後温泉) 尾道、四国(松山、宇和島) >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング