人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道三温泉(岐阜美濃国)
連日35度以上の猛烈な暑さ!
昨日は37.7度と又暑さを更新!!
雷雨も無く地上は益々暑いわ!そろそろザーッと
一雨来て欲しいと願うばかりです
道三温泉(岐阜美濃国)_b0076334_11353282.jpg


余り暑いので若者なら「海でも行くかっと」言う所ですが
この年になると温泉の方が良いです!
館内は涼し~いし、お風呂も露天風呂も沢山あって
楽しめる!
道三温泉(岐阜美濃国)_b0076334_11362165.jpg


食事もまあまあ楽しめます

今回は岐阜県の美濃にある『道三温泉』
売り物は天然ラドンだそうです(私には良く分かりません)
お湯はツルツルで肌に良いそうで皆さん源泉で顔を
洗ってました!
お肌綺麗になったかしら?

滋養水(飲める水、{超軟水も無料で汲んで良いそうです})

美濃は美濃和紙でも有名です
美濃和紙の里会館では紙すきの体験や折り紙の体験も
していました。
連鶴ですごい作品がありました、写真が禁止なのでお見せできなくて
残念!
道三温泉(岐阜美濃国)_b0076334_1137537.jpg


家に帰るとクロちゃんも暑すぎて北のお部屋でのびていた、
「クロ、只今!暑いね、」と声をかけるとニャーオと一言、暑いんだね・・・

そろそろ雨が降らないと水不足が心配です。

道三温泉(岐阜美濃国)_b0076334_11373945.jpg

by jyuntonana | 2008-07-28 11:34 | tabi | Trackback | Comments(6)
Commented by antix0929 at 2008-07-29 11:47
ホントに暑いとしか言いようが無い日ばかリだね。温泉は空いてたんじゃないのかな?クロちゃんもぐったりだね。。
Commented by magic-days at 2008-07-29 16:43
温泉で汗を流されてさっぱり為さった事でしょう。
美濃の和紙は有名ですが・・・・
このお写真も折り鶴ですか?
美濃の道三は、織田信長の話には無くてはならない人で有り、
知恵者だったようですね。

クロちゃんお目目が綺麗!
何だか夏やせしたのかな?
Commented by yapooh841 at 2008-07-29 21:13
おかえりなさいませ。玄関にヘビでたんだ!!!怖いね。うつの団地にもヘビでたよ。この前主人とツーイング行った所の川にもヘビいたよ。久しぶりに見たけど  きもい~~~
Commented by jyuntonana at 2008-07-29 22:32
温泉は空いていたよ!
露天風呂も石畳が熱くて早足で歩きました!
館内は涼しいので年配には丁度いいわ(^^)
Commented by jyuntonana at 2008-07-29 22:48
magicさん・・・温泉でゆっくりできました!
美濃は楮の木が沢山あったようですね!
木の皮をはいで煮たり叩いたりと和紙になるまでには
沢山の工程を経なければならないことがわかりました。

斉藤道三は有名な人物ですね!

写真は連鶴で全部繋がっています!この方法で
大きなテーブルセンターが作って有りました!
どうやって作るのかしら?体験コーナーがあって
皆さん簡単なものを作っていました。

クロは暑いのに思いの他元気でホットしています!
食が細くなったので少し痩せたかな?

Commented by jyuntonana at 2008-07-29 22:51
yapoohさん・・・最近蛇は見なくなりましたけど
ひさし振りに見たのが家の玄関の前とは!
ビックリ、ドキドキ・・でした!
こんな者には余り会いたく有りませんね^^
<< 篤姫が面白い キャー、蛇が・・・ >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング