人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八方尾根をトッレッキング
栂池高原を後にして今度は八方尾根に向かいました。
八方尾根をトッレッキング_b0076334_12465327.jpg


八方駅からゴンドラリフトとアルペンクワッドリフトを
乗り継いで第一ケルンから第二ケルンへとむかいました。
八方尾根をトッレッキング_b0076334_12483356.jpg


お昼を過ぎていましたので段々と霧が出てきました!

矢張り山は朝でないとね!と言いながら、足場の悪い道を
トレッキング、今回はステッキは持って来ましたので
歩くのは少しばかり助かりましたが
段々と足場が悪くなり登るのが大変になってきました。
八方尾根をトッレッキング_b0076334_1252578.jpg


周りの花などの写真を撮りながらゆっくりと登りましたが
主人が足が痛くてこれ以上は無理というので無理は
禁物と八方池は諦めて帰ることに!
八方尾根をトッレッキング_b0076334_12573952.jpg

一日で二箇所はやっぱり無理でした^^
下まで降りたらまた元気復活!
八方尾根をトッレッキング_b0076334_12521692.jpg


近くにあるジャンプ台や周辺ををドライブ(車に乗ると元気になる主人)
早めに麓のホテルについて早速温泉に入りました。
八方尾根をトッレッキング_b0076334_12552261.jpg


お湯はつるつるして中々のもの
あ~ぁ極楽、極楽疲れがとれました!
明日は善光寺方面に降りて行きます。
by jyuntonana | 2008-09-03 12:43 | tabi | Trackback | Comments(4)
Commented by suuko3077 at 2008-09-03 17:32
いいなあ~信州。主人がいつか連れて行くといいながら何十年。
私に見せてやりたいんだって。・・・
きれいですね~^^ホテルも素敵でしたか?
トレッキングするのならなるべく若いうちに行った方がいいのですね?
お尻たたかなきゃいけないな^^;
Commented by magic-days at 2008-09-04 14:04
ヤナギランとコスモスは分かりましたが、
白い花の名は、「シラネセンキョウ」と言うのに
似てますが・・・
この建物にお泊まりになったの?
ちょっとヨーロッパ風ね!
こういう建物大好きです。
Commented by jyuntonana at 2008-09-05 21:32
suukoさん・・・北アルプスの山並み素敵ですよ!
ホテルの部屋からはからは八方尾根がま近に見え
その後ろに白馬岳が見えて綺麗!

トレッキングは中高年の間で人気ですね!
でも足腰が弱ってからではきついかも知れないですね!
石ころだらけで足場が悪いので気をつけないと危ないです!
私は足ががくがくでした^^
Commented by jyuntonana at 2008-09-05 21:40
magicさん・・・この白い花、現地で買った花のシートに乗ってないのよ!
「オオバナウド」のような気がします、ハッキリしなくてごめんなさい!

私達が止まったホテルでは有りません^^
私達はもう少し落ち着いたホテルでした。
長野オリンピックの時にはカナダの選手が泊まったようです
ロビーに写真がかけて有りました。
目の前がスキー場、四方八方がゲレンデ、冬にも来てみたい
所です!
<< 布草履作り(五回目) 信州旅行に行ってきました >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング