人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋満喫!
今回は三重県にあるメナード青山リゾートまで行ってきました。
20歳頃に高原に行った時は何にも無く多ただ歩いていただけでした。

今はゴルフ場もあったり、ホテルも出来て温泉も楽しめます!
このホテルでランチを取った後、徒歩で20分ほど歩いて
ハーブガーデンに出向きました。
秋満喫!_b0076334_12271942.jpg

秋の爽やかな風に吹かれながら道々歩いていると
ススキや野菊などが気持ちよさそうに揺れていました!
中でも感激したのは『アケビ』に出会ったことです!
秋満喫!_b0076334_12134282.jpg


アケビが実際に成っているの見たのは初めてです!
下には木から落ちたアケビが一杯です、
こんな風になっているんだ!!と感激

やっとハーブ園に着きました。広々とした園。
今が満開のハーブはセージでした!
青い空下に楽しそうに咲いています、綺麗!!
秋満喫!_b0076334_12125331.jpg


園の端には見方によって一本に見えたり四本に見えたり
するように植えてある大きな杉の木があって面白く見てました^^
この木、実は四本
秋満喫!_b0076334_12142668.jpg

帰り道、突然ガサガサと笹が揺れて男の人が飛び出てきたので
びっくり!その人は何か持っていたので聞いて見ると
この辺で『網茸』を獲っているそうです。
聞いたこともないキノコですが、素人はキノコには木をつけないと危ないですね。
秋満喫!_b0076334_1228129.jpg

帰る前にはホテルでゆっくり温泉に使ってのんびり!
お湯はお肌ツルツルの良いお湯でした。

秋満喫!_b0076334_12183650.jpg

by jyuntonana | 2008-10-14 12:06 | | Trackback | Comments(6)
Commented by magic-days at 2008-10-14 16:46
私もアケビ見た事ないの。
この間テレビで、アケビの蔓を池だか川に浸けて
柔らくして、籠を編む所を見ました。
アケビは食べれるの?
子供達は、小枝をさして、「馬だよ。」とか「トナカイだ!」と
作っていました。お盆に茄子やキュウリで作る様に、
だから、今は食べないのかも知れませんね。(笑
お食事も温泉も素敵な休養になりましたね!
Commented by 里のまま at 2008-10-14 22:27 x
こんばんは!素敵なリゾート地~爽やかな風が吹いてきそうな写真です。
アケビですか・・・私もみたことないです^^木に下がるようになって可愛い!
気分転換には温泉もあり、ハーブも綺麗で良いところですね。
アケビの絵手紙・・・あまり描く人いないですよ☆
Commented by jyuntonana at 2008-10-14 22:35
magicさん こんばんは!
アケビは食べれますよ!種のところを食べるととっても
甘くて美味しいらしい!種は吐き出すそうよ^^
先日テレビを見ていたらアケビの郷土料理を作っていました
それはアケビの種を取って、皮に野菜などを炒めて詰めて
丸く縛って蒸して、出来上がったものを輪切りにしてお皿に盛っていました。
アケビは大きいものはサツマイモに似てますよね^^
主人は温泉好きなので出かけると最後は温泉です!
Commented by jyuntonana at 2008-10-14 23:07
里のままさん・・・こんばんは!
この日はお天気も良くて爽やかでした!
アケビは滅多に見ませんね!だから嬉しくて
一つ失敬してきました^^
それ見て描いたの!一度描いてみたかったのです(笑・・
Commented by suuko3077 at 2008-10-16 11:29
爽やかな高原の旅。いいな~。
あけびは初めてでしたか?私は食わず嫌いですが主人と次女は大好き^^
あけびは絵手紙にはもってこいの素材ですね。
4本の木にもびっくりです。
Commented by jyuntonana at 2008-10-16 22:27
suukoさん・・・この日はとってもいい天気で暑いくらいでした!
アケビなっているのを見たのは初めてです!時期なるとスーパーで売ってますが
高くてビックリしました!
4本の木面白いでしょう!
<< 思い掛けない出会い 秋の七草 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング