人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日帰り温泉
東海北陸自動車道に乗って二時間余り!
南飛騨、馬瀬川温泉、「美輝の里」に行ってきました。
紅葉が見れるかと思っていましたが思いのほか
山は紅葉していませんでした。
日帰り温泉_b0076334_17401283.jpg

年々紅葉の時期がずれ込んでいます!
道の駅でこんな南瓜を買ったり(宿儺南瓜『高山特産』のまがい物)
本物はお高い!
日帰り温泉_b0076334_1711566.jpg


山間の道を進むと岩屋ダムが有り此処でチョッと一休み
全く紅葉していません!
又山間の狭い道を進むとやっと「美輝の里」此処はホテルも
あるので時間のある人は森林浴も兼ねてゆっくりとできます!
日帰り温泉_b0076334_1740569.jpg

私達は慌ただしい日帰りですので早速温泉へ、階段を上がろうとしたその時
「よっちゃん!よっちゃんじゃない?」と声を掛けられ、誰かと良く見ると
幼馴染の和ちゃんでわ有りませんか!!
ひゃービックリ!世間は狭いね!こんなところで会うなんて!
彼女達は二泊三日の旅行中!
「此処のお湯は最高だよ!」っていってました。
日帰り温泉_b0076334_17132041.jpg

温泉につかるとやっぱり良いお湯!お肌ツルツル、露天風呂や深湯、
それに温湯(これがぬるくて丁度良い)、など沢山の種類のお湯が有り
楽しめました。
ロビーでは、何とか教室の絵手紙展も開催中!

観光用にこんなボンネットバスも走らせています。
日帰り温泉_b0076334_17123735.jpg


秋は日暮れが早く外はもう薄暗くなっていました、
真っ暗な山道を下って、猫のクロちゃんが待っている我が家へ
一目散に帰りました。
日帰り温泉_b0076334_1791040.jpg

by jyuntonana | 2008-10-27 17:08 | tabi | Trackback | Comments(10)
Commented by 里のまま at 2008-10-27 21:59 x
あ~紫式部!いいですよ。絵手紙が華やかになりますね。
一度本物をみて描いてみたいです^^

馬瀬川温泉・・始めて聞きました。
札幌の紅葉は終わりに近づいて、昨夜の山間部は初冠雪でした。

温泉で幼馴染に会ったり、絵手紙展を見られたり・・良かったですね。
Commented by jyuntonana at 2008-10-27 23:45
里のままさん・・・こんばんは!
紫式部一枝頂いて描いて見ました!
北海道にはないなんて残念ですね!

このあたりは二時間も行けば日帰り温泉は楽しめます。
初冠雪ですか!寒そうね!

偶然に幼馴染に会えて嬉しかったです!
元気そうだったので余計嬉しかった!その後今度ランチしようねって
メールが入りました^^

Commented by magic-days at 2008-10-28 10:41
幼なじみさん良くよっちゃんと分かって下さいましたね。
居ると分かれば探しますが、
そう言う偶然で(何年振りだったのですか?)

それにしても地の利が良いですね。
そしてご主人様がひょいと連れて行って下さるなんて
お幸せです!
紫式部良く描けましたね!
紫色がよく出ています。
Commented by jyuntonana at 2008-10-28 16:28
magicさん・・・こんにちは!
幼馴染とは四年余前に同窓会であったので
今の私が分かり易かったのだと思います。
でもビックリです!まさか知り合いが居るなんて!

直ぐ近くに高速の入り口が出来たので便利になりました。
岐阜県、や三重県、長野、北陸に行くには便利になりました!
運転の好きな主人はドライブと温泉を兼ねて良く出かけます。

絵手紙、褒めていただいて有難う^^
最近はチョコチョコ描いています!
Commented by suuko3077 at 2008-10-28 21:32
南京にも偽物があるの?すごいな^^;
幼馴染さん、びっくりでしたね。
私も紅葉見物を楽しみにしてますが、11月半ばになりそうです。
今年は寒暖の差があるのできれいに紅葉してくれそうですね^^
Commented by jyuntonana at 2008-10-28 22:05
suukoさん・・・こんばんは!
宿灘南瓜は岐阜県高山市のブランドで他の地区のものは
その名を使うことは出来ないそうです!
本物のすくな南瓜はお高いだけあって美味しいです!

平地の紅葉はまだまだですね!待ち遠しいわね。
今晩から岡山方面に旅行に行きます!
楽しみです^^
Commented at 2008-10-28 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magic-days at 2008-10-29 08:47
この南瓜は、他のと同じ食べ方で同じ様な味なのですか?
全く別物の様ですが・・・・

昨日着きました。
ありがとうございます。
どうかして三輪さんにお見せしたいと機会が有ったらと
思っています。
あれは、お孫さんにと思っていましたので、
遠慮しないでください。

何時もお元気を戴いています!
Commented by jyuntonana at 2008-10-31 18:27
鍵コメさん・・・今回は倉敷、牛窓、姫路を回ってきました!
紅葉にはチョッと早かったですがとっても良い旅でした!
多分同じ日だったと思います(^。^)
Commented by jyuntonana at 2008-10-31 18:38
magicさん・・・こんばんは!
この南瓜は糸瓜のような形ですが
中身は南瓜!本物の宿灘南瓜は煮物で食べましたが
主人も、息子も美味しい!って食べてました。
一般的な南瓜よりズット美味しいです!お値段は高いです!

チョッとお恥ずかしい出来栄えで主人に笑われました!
magicさんも笑ったでしょう?アハハ・・
<< 頭痛に注意 旅の思い出 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング