人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきました
今週はとっても忙しかったわ!
土、日曜は「のこたんの絵手紙展」を見に行くのを
きっかけに大阪見物も兼ねて出かけました。
行ってきました_b0076334_15195156.jpg


一人では自信が無いので娘を誘って行きました。
旅行のスケジュールは娘にお任せ!
今は便利ですね新幹線と宿泊がついて大阪の観光ツアーが
無料で着いている物が在るそうで全部娘が取ってくれました。
行ってきました_b0076334_15125424.jpg


お笑い(吉本新喜劇)の好きな娘は大阪に着くと直ぐ、阪急百貨店のところに在るイカ焼を
食べなあかん、といって猛ダッシュ!
早くしないと11時のてこてこ号(吉本の芸人がガイドしてくれる観光バス)
に乗れないよ!とヒルトンホテル前までイカ焼を持ったまま走った。此処で食べた!
こんな所からでるの?
行ってきました_b0076334_15143913.jpg

暫くすると半天を着た芸人さんとガイドさん、一時間の市内観光を芸人さんの
モスグリーンさんが面白い話をしながら案内してくれます。
吉本のことに詳しい娘は『あんた吉本の回しもんか?』と笑らわれていました。
行ってきました_b0076334_15152755.jpg


新世界、通天閣について降りたら今度はボランチィア?のおじさんたちが
旗を持って案内してくれました。
ところでこの通天閣はフランスのエッフェル塔をモデルに作られたそうです!
行ってきました_b0076334_15155733.jpg


新世界は、串かつが有名だそうですがどの店も凄い行列!
通天閣に到着、此処も狭苦しくて凄い人、将棋のまちらしく囲碁や将棋を楽しんでる人も
大勢いました。
行ってきました_b0076334_15162762.jpg

行ってきました_b0076334_15165640.jpg


その後道頓堀、法善寺横町と案内してくれて、私にとっては大助かり!
面白いツアーが在るものですね。
水掛不動さんは何時も水をかけられるので苔だらけです。

行ってきました_b0076334_1518750.jpg

その後今回の目的で在る絵手紙展へ・・
遅くなってしまいましたが、私が会いたかったのこたんさんにお会いできて
とっても嬉しかったです。

今年も素敵出会いがあって嬉しかったですね!
のこたんさんが絵手紙を遠くから見にこられた方を紹介
してくださり、とっても嬉しかったです。
行ってきました_b0076334_15204967.jpg

皆さん初対面とは思えない程溶け込んで楽しくお話が出来、
また絵手紙の世界が広がりました。
感謝、感謝です。

二日目はホテルの前に在る大阪城見物、太閤秀吉の城
大きいな!淀殿は最後無念だったでしょうね!
行ってきました_b0076334_15184171.jpg

クルージングの無料券も付いているので乗ろうか!と
乗ることに、連休で込んでいましたが娘が予約していたので
サッサト乗れました。

若い人と来ると色々と楽しめます!
残念なのは、どの店も込んでいるので最初に
予定していたものが食べたら無かったことかな。
食い倒れ大阪、もう一泊しないと無理でした。

行ってきました_b0076334_1540568.jpg

by jyuntonana | 2008-11-29 15:24 | 絵手紙 | Trackback | Comments(17)
Commented by suuko3077 at 2008-11-29 17:13
今度は大阪まで旅されたんですね。
nanaさんはフットワークが軽いな~^^
うちの娘達もお笑い好きですよ~
従って、私も結構詳しい^^v
こんなツアーも楽しいですね。
大阪はカラフルで元気がでました^^v
Commented by magic-days at 2008-11-29 21:12
お嬢さんとお一緒でしたか!
1番気の張らない同行者ですよね。(笑

私も主人よりも娘との方が楽しいです。
大阪は人も明るくてサッパリしてるみたいですね。

夫婦善哉。
懐かしいですね!
ミヤコ蝶々さん、思い出します。

nanaさんも、個展為さる時は私の手元にある
作品お貸ししますよ!
ちょっとお高いですわよ!(爆笑

Commented by guuchan at 2008-11-29 22:40 x
あぁー楽しかった♪
神戸から大阪は」近いのに、大阪は通過点で京都に行ってしまうわ。
でもこうして紹介してもらうと、楽しそうで行きたくなりましたよ~
 吉本も行ったことないわ。
なかなかチケットがとれないそうですよね。
水掛不動さんね、♪ 包丁いぃっぽ~ん~♪の世界ね。

そう、旅行は若い子と行くに限ります。
今夏 ディズニーで痛感しました♪
Commented by yayoi at 2008-11-30 06:34 x
おはよう御座います
始めまして、ふぅふぅさんからやってきましたyayoiです

のこたんさんの絵手紙展に行かれたのですね
なつかしいです
私たち、今年は行けなくて残念でした

楽しいブログ、これからも見せてくださいね
よろしくお願いします
Commented by jyuntonana at 2008-11-30 10:48
suukoさん・・・何時も行く主人とは随分違いました!
行動がハイテンポなので着いていくのに大変でしたが
面白かったです^^

大阪連休だから凄かったのか分かりませんが人ばかりで
御堂筋もゆっくり楽しめませんでした!

suukoさんもお笑い好きですか!楽しいね^^
娘もお笑いの乗りなので関西系?東京には馴染めないようです(笑)
Commented by jyuntonana at 2008-11-30 11:00
magicさん・・・おはようございます!
一人では淋しいので娘に一緒に行ってもらいました^^

東京も凄いですけど、大阪も凄いです!
これに比べると名古屋はまだまだです。

私達の年代は夫婦善哉懐かしいですね!
ミヤコ蝶々さんの笑顔が浮んできますね。

絵手紙私はまだまだです何時かそういうことになったら
貸し手ね!お手柔らかに願いますよ(笑)
Commented by jyuntonana at 2008-11-30 11:09
guuchanさんこんにちは!
大阪面白かったよ~。
神戸の方は余り大阪にいかないかも知れないね!
今回本当は有馬温泉に行きたかったのですが
連休で宿が取れませんでした!

何時か日本3大名泉の有馬温泉に泊まって神戸に
遊びに行きたいと思っています。

神戸や大阪の地名は演歌に良く出てきますね!

ディズニーランドは特に若い人と行かないと予約の仕方
等分からなくて困りますね!
たまには娘と行くのも良いもんです^^
Commented by jyuntonana at 2008-11-30 11:21
yayoiさん・・・ご訪問してくださって有難う!
この度は絵手紙展おめでとうございます!!
もうすぐですから準備が大変ですね。

私もふうふうさんのところで絵手紙展のこと知りました!
市内に住んでいますので是非伺わせていただきますね
初日はきっと混むでしょうから二、三日してから伺いますね。
お当番の日が有りましたら是非教えてくださいね。
絵手紙展のご成功をお祈りします。
Commented by yayoi at 2008-11-30 13:37 x
ありがとう御座います
無名のサークルですので、混むようなことは
無いとおもいますが、、、、
私は8日午後2時~4時30分まで居ます

お逢い出来ればうれしいです(^-^)
Commented by jyuntonana at 2008-12-01 00:12
yayoiさん・・・お知らせ有難うございます
月曜日ですね、多分その時間内には伺えると
思います^^
お会い出来ることを祈ります(^。^)
Commented by 魔女メグ at 2008-12-01 11:30 x
はじめまして(たぶん)、guuchanが、楽しいよ~、行って見てとお勧めで、伺いました。
ほんと楽しいわ^^、魔女もこのツアーに参加したいくらいです。
大阪は梅田のデパートと今は亡き近鉄劇場くだいしかしか知りません。
こんな楽しいツアーコンダクターつきなんて! いいなあ。
また、寄らせてくださいませ。
Commented by jyuntonana at 2008-12-01 13:42
魔女メグさん・・・いらっしゃいませ!初めてのご訪問有難う^^
guuchanさんもおいでくださって楽しいです!
このツアーコンダクター時々機嫌が悪くなりますが
まあ面白いです!
大阪の街は活気に溢れていて賑やかやわぁ~。
一泊では足りませんね。また来年いけたらいいわ!
こんなもんですが、又お寄りくださいね(^。^)

Commented by ファインちゃん at 2008-12-01 14:45 x
jyuntonanaさん  こんにちは~♪
コメントを頂きましてありがとうございました。

今回は偶然にも二つの会場でお逢いするなんて
ビックリ致しました・・
スマートで美人の娘さんと素敵なお母様のお二人~☆
娘の居ない私には羨ましい限りです。

是からもどうか宜しくお願い致します。


Commented by etegaminikki at 2008-12-01 17:07 x
一日違いでしたね。沢山のブログ友達に会えたことでしょうね。
観光つきだったんですね。
nikkiはどっぷり絵手紙の旅でしたよ。

たこやきたべなかったのが悔やまれるわ~
Commented by jyuntonana at 2008-12-01 21:31
ファインちゃん・・・こんばんわ!
本当に二回も偶然にお会いできるなんて私もビックリでした^^
あの時、晴さんがファインちゃんのことを話されていた時だったので
余計にビックリ!!
優しい旦那さまにもお会いできてよかったです。

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
Commented by jyuntonana at 2008-12-01 21:37
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
1日違いでお会いできなくて残念でした!
沢山の方とお話できてうれしかったわぁ。
皆さんとっても朗らかで初対面とは思えませんでした^^。

たこ焼き食べなかったの!
私はイカ焼も食べたもん!美味しかったよ~。
Commented by のこたん at 2008-12-05 08:00 x
jyuntonanaさん☆おはようございます。

絵手紙展、お越しくださいましてありがとうございます。

昨年と今年とはまた違ったご感想をおもちなのでは?と思っています。
なんてったって、今年はjyuntonanaさんも出品してくださったのですものね。

お笑いのわかる(^^)お嬢様で、私たち大阪のおねえさんもうれしかったです。

会場でたくさんの方に会っていただけて、ほんとによかった(^^)

またいらしてくださいね!!
<< マンモグラフィー(乳がん検診) 美味しいランチ >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング